〒372-0031 群馬県伊勢崎市今泉町1-233-2 電話番号一覧 |
教育資料データベース(学習指導案・年間指導計画・シラバス)
教育資料データベース
タイトル | 物質量と化学反応式 |
---|---|
概要 | 理科 物質と変化 高等学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | |
---|---|
対象 | 高等学校 |
PDFデータ | H27高理基幹01.pdf 23 |
タイトル | 微生物の種類と特徴 |
---|---|
概要 | 農業 微生物利用Ⅱ 高3 高等学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | |
---|---|
対象 | 高等学校 |
PDFデータ | H27高農基幹02.pdf 5 |
タイトル | 年中行事とフラワーデザイン |
---|---|
概要 | 農業 グリーンデザイン 高2 高等学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | |
---|---|
対象 | 高等学校 |
PDFデータ | H27高農基幹01.pdf 6 |
タイトル | 図形の性質 |
---|---|
概要 | 数学 数学A 高2 高等学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | |
---|---|
対象 | 高等学校 |
PDFデータ | H27高数基幹01.pdf 18 |
タイトル | 五単位のうち古典二単位 |
---|---|
概要 | 国語 国語総合 高1 高等学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | http:// |
---|---|
対象 | 高等学校 |
PDFデータ | H27高国基幹01.pdf 10 |
タイトル | 民主政治と政治参加 |
---|---|
概要 | 公民科 現代社会探究 3年 高等学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | |
---|---|
対象 | 高等学校 |
PDFデータ | H27高社基幹01.pdf 10 |
タイトル | 生殖と発生 |
---|---|
概要 | 理科 高2 高等学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 高等学校 |
PDFデータ | H27高理特研03.pdf 945 |
タイトル | 生物の体内環境 |
---|---|
概要 | 理科 生物の体内環境と維持 高2 高等学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 高等学校 |
PDFデータ | H27高理特研02.pdf 8 |
タイトル | 無菌操作の実際 |
---|---|
概要 | 農業 植物バイオテクノロジー 高等学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 高等学校 |
PDFデータ | H27高農特研02.pdf 4 |
タイトル | ブタの飼育方法 |
---|---|
概要 | 農業 畜産 高3 高等学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 高等学校 |
PDFデータ | H27高農特研01.pdf 7 |
タイトル | 卓球 |
---|---|
概要 | 生徒指導、教育相談 球技 高等学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | http://www.karisen.gsn.ed.jp/boe/htdocs/?action=common_download_main&upload_id=1876 |
---|---|
対象 | 高等学校 |
PDFデータ | H27高保体特研01.pdf 8 |
タイトル | 2次関数 |
---|---|
概要 | 算数、数学 2次関数 高1 高等学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 高等学校 |
PDFデータ | H27高数特研01.pdf 9 |
タイトル | 評論(三)「見る」 |
---|---|
概要 | 国語 読むこと 高1 高等学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 高等学校 |
PDFデータ | H27高国特研01.pdf 11 |
タイトル | 日本の伝統をつたえる |
---|---|
概要 | 芸術 音楽 高1 高等学校 学習指導案 H26 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=437 |
---|---|
対象 | 高等学校 |
PDFデータ | H26高音長研01.pdf 2406 |
タイトル | 進路選択に基づく学習計画の作成 |
---|---|
概要 | 総合的な学習の時間 キャリア教育 高2 高等学校 学習指導案 H25 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?action=common_download_main&upload_id=793 |
---|---|
対象 | 高等学校 |
PDFデータ | H25高総合長研01.pdf 626 |
タイトル | 核兵器について多面的・多角的に考察し、平和について考えを深める |
---|---|
概要 | 世界史 世界史A 高1 高等学校 学習指導案 H25 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?action=common_download_main&upload_id=775 |
---|---|
対象 | 高等学校 |
PDFデータ | H25高世界史長研01.pdf 2405 |
タイトル | 決まったリズムを使って旋律をつくろう |
---|---|
概要 | 音楽 表現 中1 中学校 学習指導案 H25 |
ホームページ | http://www.karisen.gsn.ed.jp/boe/htdocs/?action=common_download_main&upload_id=1912 |
---|---|
対象 | 高等学校 |
PDFデータ | H25中音楽基礎基本.pdf 3325 |
タイトル | 見学したことを報告しよう |
---|---|
概要 | 特支 国語 見学したことを報告しよう 小4 小学校 学習指導案 H28 |
ホームページ | http:// |
---|---|
対象 | 特別支援学校 |
PDFデータ | H28小特長研01.pdf 2211 |
タイトル | おまつりをしよう |
---|---|
概要 | 特別支援教育 生活単元学習 小1 特別支援学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 特別支援学校 |
PDFデータ | H27特生特研01.pdf 6 |
タイトル | 1次関数の利用 |
---|---|
概要 | 特別支援教育 数学 中2 盲学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 特別支援学校 |
PDFデータ | H27特数特研01.pdf 4 |
タイトル | 清潔な身なりを考えよう |
---|---|
概要 | 進路学習 知的障害 高等部 特別支援学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 特別支援学校 |
PDFデータ | H27特支長研09.pdf 1591 |
タイトル | 現場実習の事後指導 |
---|---|
概要 | 進路学習 知的障害 高等部 特別支援学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 特別支援学校 |
PDFデータ | H27特支長研08.pdf 1046 |
タイトル | 現場実習に向けて~ 心構え~ |
---|---|
概要 | 進路学習 知的障害 高等部 特別支援学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 特別支援学校 |
PDFデータ | H27特支長研07.pdf 1472 |
タイトル | 仕事について考える |
---|---|
概要 | 進路学習 知的障害 高等部 特別支援学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 特別支援学校 |
PDFデータ | H27特支長研06.pdf 574 |
タイトル | 現場実習に向けて身だしなみを考えよう |
---|---|
概要 | 進路学習 知的障害 高等部 特別支援学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 特別支援学校 |
PDFデータ | H27特支長研05.pdf 1775 |
タイトル | 現場実習の目標を考えよう |
---|---|
概要 | 進路学習 知的障害 高等部 特別支援学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 特別支援学校 |
PDFデータ | H27特支長研04.pdf 2390 |
タイトル | 現場実習の準備( 自己紹介・打合せ) |
---|---|
概要 | 進路学習 知的障害 高等部 特別支援学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 特別支援学校 |
PDFデータ | H27特支長研03.pdf 1961 |
タイトル | 夏休みの過ごし方 |
---|---|
概要 | 進路学習 知的障害 高等部 特別支援学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 特別支援学校 |
PDFデータ | H27特支長研02.pdf 984 |
タイトル | 手伝いをしよう |
---|---|
概要 | 進路学習 知的障害 高等部 特別支援学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 特別支援学校 |
PDFデータ | H27特支長研01.pdf 619 |
タイトル | 家族や地域の人々との関わり |
---|---|
概要 | 小学校 家庭科 長研 |
ホームページ | http:// |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H30小家長研.pdf 8114 |
タイトル | 世界に歩み出した日本 |
---|---|
概要 | 小学校 社会 6年 長研 |
ホームページ | http:// |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H30小社長研(世界に歩み出した日本).pdf 1041 |
タイトル | ALTのために日本のテレビ番組を紹介しよう |
---|---|
概要 | 小学校 外国語活動 4年 長研 |
ホームページ | http:// |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H29小外長研.pdf 680 |
タイトル | 空からのメッセージ |
---|---|
概要 | 理科 空からのメッセージ 小5 小学校 学習指導案 H28 |
ホームページ | http:// |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H28小理長研01.pdf 4419 |
タイトル | 友達っていいな |
---|---|
概要 | 道徳 友達っていいな 小3 小学校 学習指導案 H28 |
ホームページ | http:// |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H28小道長研01.pdf 2097 |
タイトル | たのしいあきいっぱい・つくろうあそぼう |
---|---|
概要 | 生活 たのしいあきいっぱい・つくろうあそぼう 小1 小学校 学習指導案 H28 |
ホームページ | http:// |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H28小生長研01.pdf 1168 |
タイトル | 比べ方を考えよう |
---|---|
概要 | 算数 比べ方を考えよう 小5 小学校 学習指導案 H28 |
ホームページ | http:// |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H28小数長研01.pdf 1228 |
タイトル | これからの食料生産とわたしたち |
---|---|
概要 | 社会 これからの食料生産とわたしたち 小5 小学校 学習指導案 H28 |
ホームページ | http:// |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H28小社長研01.pdf 2106 |
タイトル | 読み手に分かりやすい意見文を書こう |
---|---|
概要 | 国語 読み手に分かりやすい意見文を書こう 小6 小学校 学習指導案 H28 |
ホームページ | http:// |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H28小国長研03.pdf 1398 |
タイトル | 説明の仕方を工夫して、分かりやすく伝える文章を書こう |
---|---|
概要 | 国語 説明の仕方を工夫して、分かりやすく伝える文章を書こう 小4 小学校 学習指導案 H28 |
ホームページ | http:// |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H28小国長研02.pdf 981 |
タイトル | 作者の思いについて話し合おう |
---|---|
概要 | 国語 作者の思いについて話し合おう 小4 小学校 学習指導案 H28 |
ホームページ | http:// |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H28小国長研01.pdf 1723 |
タイトル | 世界に歩み出した日本 |
---|---|
概要 | 社会 小6 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小社基幹01.pdf 16 |
タイトル | 広さを調べよう |
---|---|
概要 | 算数 小4 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小算基幹01.pdf 9 |
タイトル | てこのはたらき |
---|---|
概要 | 理科 物質・エネルギー 小6 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小理特研03.pdf 3 |
タイトル | 物のとけ方 |
---|---|
概要 | 理科 物質・エネルギー 小5 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小理特研02.pdf 3 |
タイトル | 4の1いいところ発表会をしよう |
---|---|
概要 | 特別活動 学級や学校の生活づくり 小4 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小社特研05.pdf 516 |
タイトル | 修学旅行のバスレクリエーションを考えよう |
---|---|
概要 | 特別活動 学級や学校の生活づくり 小6 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小社特研04.pdf 7 |
タイトル | 困っている人のために |
---|---|
概要 | 道徳 思いやり、親切 小5 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小道特研01.pdf 8 |
タイトル | にんじゃランドへレッツゴー!! |
---|---|
概要 | 体育、保健体育 体つくり運動 小2 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小体特研01.pdf 11 |
タイトル | 運動会大成功作戦 |
---|---|
概要 | 生徒指導、教育相談 学級活動 小4 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小特特研03.pdf 7 |
タイトル | 明治の国づくりを進めた人々 |
---|---|
概要 | 社会 地歴 我が国の歴史 小6 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小社特研04.pdf 6 |
タイトル | 小学校年間指導計画(H28) |
---|---|
概要 | 群馬大学教育学部附属小学校の平成28年度の年間指導計画です。 |
ホームページ | http://es.edu.gunma-u.ac.jp/1_gaiyou/14_nenkei/H28_nenkei/top_H28.html |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ |
タイトル | 明治の国づくりを進めた人々 |
---|---|
概要 | 社会、地歴、公民 我が国の歴史 小6 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小社特研03.pdf 4 |
タイトル | 自動車をつくる工業 |
---|---|
概要 | 社会、地歴、公民 小5 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小社特研02.pdf 1 |
タイトル | 自動車工業のさかんな地域 |
---|---|
概要 | 社会、地歴、公民 小5 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小社特研01.pdf 2 |
タイトル | なかよくからだをうごかそう |
---|---|
概要 | 特別支援教育 自立活動 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小自特研01.pdf 19 |
タイトル | 速さの表し方を考えよう |
---|---|
概要 | 算数、数学 量と測定 小6 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小算特研01.pdf 6 |
タイトル | おもいやり大作戦林間学校の目標を考えよう |
---|---|
概要 | 特別活動 学級や学校の生活づくり 小5 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小理特研01.pdf 3 |
タイトル | 丹生湖マラソンのスローガンを考えよ |
---|---|
概要 | 特別活動 学級や学校の生活づくり 小6 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小特特研02.pdf 5 |
タイトル | 水溶液の性質と働き |
---|---|
概要 | 理科 Aエネルギー・粒子 小6 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小理特研01.pdf 3 |
タイトル | 郷土の発展に尽くした人々(14) |
---|---|
概要 | 社会 地域学習 小4 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小社長研17.pdf 360 |
タイトル | 郷土の発展に尽くした人々(13) |
---|---|
概要 | 社会 地域学習 小4 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小社長研16.pdf 291 |
タイトル | 郷土の発展に尽くした人々(12) |
---|---|
概要 | 社会 地域学習 小4 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小社長研15.pdf 275 |
タイトル | 郷土の発展に尽くした人々(11) |
---|---|
概要 | 社会 地域学習 小4 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小社長研14.pdf 447 |
タイトル | 郷土の発展に尽くした人々(10) |
---|---|
概要 | 社会 地域学習 小4 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小社長研13.pdf 265 |
タイトル | 郷土の発展に尽くした人々(9) |
---|---|
概要 | 社会 地域学習 小4 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小社長研12.pdf 601 |
タイトル | 郷土の発展に尽くした人々(8) |
---|---|
概要 | 社会 地域学習 小4 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小社長研11.pdf 251 |
タイトル | 郷土の発展に尽くした人々(7) |
---|---|
概要 | 社会 地域学習 小4 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小社長研10.pdf 274 |
タイトル | 郷土の発展に尽くした人々(6) |
---|---|
概要 | 社会 地域学習 小4 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小社長研09.pdf 289 |
タイトル | 郷土の発展に尽くした人々(5) |
---|---|
概要 | 社会 地域学習 小4 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小社長研08.pdf 354 |
タイトル | 郷土の発展に尽くした人々(4) |
---|---|
概要 | 社会 地域学習 小4 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小社長研07.pdf 297 |
タイトル | 郷土の発展に尽くした人々(3) |
---|---|
概要 | 社会 地域学習 小4 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小社長研06.pdf 316 |
タイトル | 郷土の発展に尽くした人々(2) |
---|---|
概要 | 社会 地域学習 小4 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小社長研05.pdf 544 |
タイトル | 郷土の発展に尽くした人々(1) |
---|---|
概要 | 社会 地域学習 小4 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小社長研04.pdf 295 |
タイトル | 法やきまりを守って |
---|---|
概要 | 道徳 規則尊重 小6 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小道長研01.pdf 6502 |
タイトル | ようすをおもいうかべてうたおう 「夕やけこやけ」 |
---|---|
概要 | 音楽 歌唱 小2 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小音長研02.pdf 13379 |
タイトル | ようすをおもいうかべてうたおう 「虫のこえ」 |
---|---|
概要 | 音楽 歌唱 小2 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小音長研01.pdf 20310 |
タイトル | 図形の角を調べよう |
---|---|
概要 | 算数 図形の角 小5 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小算長研03.pdf 7484 |
タイトル | 形も大きさも同じ図形を調べよう |
---|---|
概要 | 算数 合同な図形 小5 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小算長研02.pdf 25944 |
タイトル | はしたの大きさの表し方を考えよう |
---|---|
概要 | 算数 数と計算 小3 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小算長研01.pdf 9282 |
タイトル | 明治の国づくりを進めた人々 |
---|---|
概要 | 社会 歴史 小6 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小社長研04.pdf 4463 |
タイトル | ふるさとれきしマップ |
---|---|
概要 | 社会 地域学習 小4 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小社長研03.pdf 4692 |
タイトル | 住みよいくらしとごみ |
---|---|
概要 | 社会 地域学習 小4 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小社長研02.pdf 2023 |
タイトル | くらしをささえる水 |
---|---|
概要 | 社会 地域学習 小4 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小社長研01.pdf 2934 |
タイトル | 要旨を捉えたり、事例の並べ方の工夫を理解したりして自分の考えを伝えよう |
---|---|
概要 | 国語 読むこと 書くこと 小4 小学校 学習指導案 H27 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=466 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H27小国長研01.pdf 465 |
タイトル | 音楽集会を企画しよう |
---|---|
概要 | 学級活動 学級や学校の生活づくり 小6 小学校 学習指導案 H26 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=437 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H26小学活長研04.pdf 4939 |
タイトル | スポーツ大会をしよう |
---|---|
概要 | 学級活動 学級や学校の生活づくり 小5 小学校 学習指導案 H26 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=437 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H26小学活長研03.pdf 5034 |
タイトル | はじめてのうんどうかいをみんなでがんばろう |
---|---|
概要 | 学級活動 学級や学校の生活づくり 小1 小学校 学習指導案 H26 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=437 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H26小学活長研01.pdf 903 |
タイトル | 楽しいバス旅行にしよう |
---|---|
概要 | 学級活動 学級や学校の生活づくり 小3 小学校 学習指導案 H26 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=437 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H26小学活長研02.pdf 4706 |
タイトル | 広さを調べよう |
---|---|
概要 | 算数 量と測定 小4 小学校 学習指導案 H26 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=437 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H26小算長研03.pdf 983 |
タイトル | 6年生の活動をテーマにしたふしづくりをしよう |
---|---|
概要 | 音楽 表現 小6 小学校 学習指導案 H26 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=437 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H26小音長研01.pdf 847 |
タイトル | 形の特ちょうを調べよう(対称な形) |
---|---|
概要 | 算数 図形 小6 小学校 学習指導案 H26 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=437 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H26小算長研02.pdf 768 |
タイトル | 図形の面積 |
---|---|
概要 | 算数 図形 小5 小学校 学習指導案 H26 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=437 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H26小算長研01.pdf 895 |
タイトル | I can swim. |
---|---|
概要 | 外国語活動 小6 小学校 学習指導案 H26 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=437 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H26小外国語長研01.pdf 1286 |
タイトル | 戦国の世から江戸の世へ |
---|---|
概要 | 社会 歴史 小6 小学校 学習指導案 H26 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=437 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H26小社長研01.pdf 737 |
タイトル | 経験や想像を基に自分の思いを書こう |
---|---|
概要 | 国語 書くこと 小6 小学校 学習指導案 H26 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=437 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H26小国長研02.pdf 349 |
タイトル | 事実と意見を捉え、考えをまとめよう |
---|---|
概要 | 国語 読むこと 小4 小学校 学習指導案 H26 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?page_id=437 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H26小国長研01..pdf 570 |
タイトル | よく聞き、よく話しながら、人と上手にかかわろう |
---|---|
概要 | 学級活動 人間関係 小4 小学校 学習指導案 H25 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?action=common_download_main&upload_id=797 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H25小学活長研01.pdf 1091 |
タイトル | お気に入りの主人公が出てくる物語を紹介しよう |
---|---|
概要 | 国語 読むこと 小4 小学校 学習指導案 H25 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?action=common_download_main&upload_id=773 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H25小国長研03.pdf 1588 |
タイトル | 友達の気持ちを考えて |
---|---|
概要 | 道徳 情報モラル 小3 小学校 学習指導案 H25 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?action=common_download_main&upload_id=802 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H25小道徳長研05.pdf 780 |
タイトル | 規則正しい生活 |
---|---|
概要 | 道徳 情報モラル 小3 小学校 学習指導案 H25 |
ホームページ | https://center.gsn.ed.jp/?action=common_download_main&upload_id=802 |
---|---|
対象 | 小学校 |
PDFデータ | H25小道徳長研04.pdf 848 |
リンク
群馬県総合教育センター公式Instagramアカウント運用方針
1
5
4
5
2
6
4
2